スタッフブログ

ちょっと誤解している!マツエクの話

マツエクを、つけた原因で、まつげが抜けて生えてこなくなった!

そんな、サイトや友達からの意見をたまに耳にします

 

まつ毛は

自分では気付きにくいですが、通常1日に5本〜10本

まつげは毛周期で自然に抜け落ちています。

 

この生え変わりにも個人差があますが

 

人間の自然現象なので心配する事はないですが、生え変わりのサイクルによって抜けたまつげにエクステがついていると、マツエクをつけたせいでまつげが抜けた!と感じる人も少なくありません。

 

まつげの生え変わりの周期は、『発生期・成長期・退行期・休止期』の4つの周期で繰り返しています。

もちろんひとによってはその個人差はありますが、早くて3週間~4か月のサイクルでまつげが抜けて生え変わっています。

髪の毛より、グッとそのサイクルは短いです!

ですから、マツエクの重みの負担でまつげがぬてた!などの考えは少し捨ててみてください!

女性は髪の毛の知識は結構ある人が多いのですが、まつげについての知識はまだまだ正しく知られてはいません。

 

ただ!一概に、マツエクをつけて、自まつ毛に負担がかかって抜けた!

の誤解が誤解ではない場合もあります!

それは、

●お客様のお家でのアフターケア

●無理やり引っ張って、リムーブしてしまう

●地まつげに負担をかけすぎた付け方をしている

まだ、まだ、理由はあるかと思いますが

女性は目元のおしゃれを、長期楽しみたいので

納得する付け方や、アフターケアの説明、

カウンセリング重視のサロンを選ぶといいとおもいます!

あとは、もう1つ、美容液などで、ケアをすると又よりよい、まつげが、生えてきて、

理想の目元作りが、できるとおもいます

最近グッと朝晩寒くなってきました、

体の代謝も悪くなる=まつ毛の代謝も悪くなります  

目元をマッサージしたり、目元を温めて、まつ毛の代謝をよくしてみてください!

目元の疲れもとれますので、一石二鳥です

 

気になる事がありましたらいつでもご相談ください

 

 

 

matsugeya styleまつげ屋スタイル

まつげ屋では、まつ毛エクステンション・まつ毛カールで、瞳をより美しく、
お客様の魅力を最大限に引き出すデザインをご提案いたします。

当店は厚生労働省・保健所認可の安心のサロンです。
資格を持ったアイリストが施術をいたします。

お客様の目とまつげの健康を重視し、自然な仕上がりから、華やかでゴージャスな目元まで、
アイラッシュを、一本一本丁寧にお付けいたします。

salon店舗紹介

まつげ屋 イオンタウン富士南店

イオンタウン富士南店

〒416-0934 静岡県富士市鮫島118-10 イオンタウン富士南 2F

TEL.0545-64-0005

営業時間:AM9:00~PM8:00

(受付時間:AM9:00~PM6:30)

定休日:年中無休

まつげ屋 平垣店

平垣店

〒416-0913 静岡県富士市平垣本町15-1 シャトルフジ 3F

TEL.0545-32-7830

営業時間:AM9:00~PM8:00

(受付時間:AM9:00~PM6:30)

定休日:不定休

まつげ屋 静岡マルイ店

静岡マルイ店

〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町6-10 静岡マルイ 3F

TEL.054-204-6800

営業時間:AM10:00~PM7:30

(受付時間:AM10:00~PM6:00)

定休日:年中無休

group salonグループサロン

Natural Cubic SALON DE BOO(ナチュラルキュービックサロンドブー)

静岡県富士市にある美容室とエステサロンのNatural Cubic SALON DE BOO(ナチュラルキュービックサロンドブー)はヘアカット、ヘアケア、エステ、エンダモロジー、サーモシェイプ、サーモ2、酵素風呂、ラドン浴、美を追求する空間Natural Cubic SALON DE BOOは、4つのコンセプトからなり、お客様のさまざまなライフスタイルに応え、多彩なバリエーションを持つ美の複合型総合サロンです。

キーワード「LOVE 4 LIFE」(健康:Health)(美:Beauty)(笑:Smile)(自然:Nature)をテーマに、お客様一人一人に対して、心の中から健康になっていただき、自然にこぼれる笑顔と美の追求を愛を込めてサポートしていきたいと思っております。Natural Cubic SALON DE BOOはあなたの喜びのためにあります。